見出し画像

行きつけの花屋さん

いけばな🐇
へなうさ工房 甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com

3月10日
明日11日は七十二候『桃始笑』
桃の蕾が開き始めるころとされてます

が、
今年は桜が咲きそうですね^^

さて
愛聴してる
農林水産省のyoutube『ばずまふ』に
行きつけの花屋さんが登場してました

しかもインタビューされてたのが
一番仲良くしてくださってる方!

知ってる人が急に
youtubeに登場すると仰天するんですね

この『ばずまふ』は
コロナ騒動が始まったときに
それこそ『バズ』りました

キッカケはこれです

このあとも
花王子は何度か代替わりしながら
切り花を買いましょう、と
呼びかけてます

何度も言いますが
切り花も農産物です

だから農林水産省が頑張って
応援してます

お役所が頑張って
応援しなくちゃいけないくらい
消費されてないってことです

みなわん、
コンスタントに切り花買ってますか?


さてさてその花屋さんへ
「見たよ~」と言いに行ってきました

報告しがてら
やっぱり花を買ってきました

じゃんっ!

今日イチとおススメされたのがコレ!

グロリオサです

グロリオサって赤かレモン色なので
初めまして!の色でした

花びらアップ

その名も『ピンクレディ』だそうですョ

かっかわいー

これは土曜日に
ガラス教室へ行くので
先生へのお土産にするのデスウキウキ



ところでyoutubeつながりで
昨日
華道家は
一瞬ではなの表情をみると
説明しました

そして植物は一度切ったら
元に戻すことはできませぬ

常に一発勝負、
一発撮りです

やり直しがきかないので
一ヶ所、動きに
およよがあるのですが
そのままです泣

明らかにおよよで
くそー、と思ってマス

ま、
ごらんくださいませなのだ




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰