見出し画像

やっぱりプロなんだなって思うとき

いけばな
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

オンライン稽古もしてますョ


ぎょえー!でございます

なんなり
ちょこまかといけているのですが
ぜんぜんご紹介してないデス

そうこうしてるうちに
季節がじゃんじゃん移ろってます

マズイでございますっ



2月の稽古はボケ&コブシ

美容院は2ヵ所使ってます

切ってもらうところと
ヘッドスパをしてもらうところ

半月ほど前、1年ちょっとぶりに
切ってもらいに行ってきました


奥行きが薄い器に
剣山なしでいけてみよう!

それからしばらくして
あまりにもぼっさぼさで
山姥みたいだわ、と
ヘッドスパへ行ってきました

切ってもらった美容院
ヘッドスパをしてくれた美容院
どちらも最後にセットしてくれます


立てるだけで精いっぱい
なんじゃこりゃ?
最悪

驚いたことに
それぞれの美容院で
まったく違う髪型に
セットしてくれたんです

ぜんぜん印象違ぁ~~~うっ!

たたた楽しーーーっっ!

どんなに頑張っても
自分ではこうはいかないです

やっぱりプロなのねぇと
しみじみした次第でした


コブシはどんなにつぼみが固くても

さてさて、
2月の稽古の作品が最悪だったので

ぺろりんちょ、と咲く

へなうさ工房でやり直し

相変わらず動画を撮ったので
いけたての写真がありませんでした

なのでコチラ↑↑↑からご覧くださいなのなの

コブシはつぼみが
どんどん膨らんで咲くんだyo

咲きやんすた(岩手弁)

ちょこっと向きを変えてみる

ボケちゃんは
花芽がぜんぜんついてなかったので
思う存分矯めまくりましたョ


けど、強いコなので
葉が出てきちゃうんだよね~

生命力を感じる春なのであります


#美容院は1年に1回



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰