見出し画像

2023年ねこの日

お世話になっております。ぴいです。

今日は2月22日猫の日です。
毎年特に意識していなかったのですが、今朝出勤時にファミリーマートの前を通ったら店頭にポスターが貼ってあって、猫にちなんだかわいい商品を販売しているとのこと。
わー、かわいいと思って仕事帰りに購入してきました。

パッケージが同じ商品でも微妙にイラストが違っていて、何度も見比べてどれにしようがすごく悩みました。正直どれも可愛くてなかなか選べない。
ファミマの中でウロウロしながら考えたおばさんはかなり怪しい人に見えたと思います。

ちなみに写真の肉球パンは、同じ職場の猫仲間の仲良しの先輩が通勤途中に購入してプレゼントしてくれました。
他の商品3点は実は一軒目のファミマでは完売していて二軒目でようやく購入できたものです。
猫関連の商品って人気があるんだなぁと驚きました。

ちなみにおばさんは飼い猫のクロちゃんに猫のおやつを3袋買いました。猫の日の特別プレゼントです。

来年もファミマで猫関連の商品出すのかなぁ。
今年は気付くのが遅くて買えない商品もあったから、来年は早目にチェックしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?