見出し画像

もうすぐショコラモード

お世話になっております。ぴいです。

バレンタインはおばさんは自分のチョコレートを用意します。
いつも利用している百貨店がバレンタインの時期になると「ショコラモード」という催事をしていて、沢山のチョコレートが買えるので毎年楽しみにしています。

今年もショコラモードのお知らせがメールで来て、おばさんは今年は何を買おうか今からとても楽しみにしています。
特に地元のパティスリーが百貨店限定のチョコレートやチョコレートケーキを出しているのでそれも楽しみにしています。
娘が高校生の時は、放課後に待ち合わせをしてショコラモードに母子で行っていました。その頃は試食も出来たので色んな味を試したり、イートインでチョコレートのアイスを食べたり楽しかった思い出があります。

そして、チョコラモードが始まるといよいよ春が来るんだなあと季節を感じます。
肌寒いけれど、日差しが春の暖かさになって、おばさんの心も一気に春めきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?