見出し画像

ガス点検とうちのネコ

お世話になっております。ぴいです。

先日うちのマンションでガス警報器の点検があり、我が家に作業員の方が来ました。
作業員の方がうちに入るときは念のため「うちに猫がいますが大丈夫ですか?」と聞くようにしています。
もし猫アレルギーの方だったら大変だからです。

ちなみに我が家のネコのクロちゃんは、人が大好きで怖がらないし、来客が来ても隠れないし、なんなら自らあいさつに出向いてしまう子です。

今回は若い男性の作業員の方でした。
クロちゃんを見つけて「ねこちゃんだ…」と言ったので、クロちゃんを抱っこして作業員の方にご挨拶もかねてクロちゃんを見せました。
ニコニコ笑っていたので、こちらも嬉しかったです。

次回も猫好きな方が点検に来てくれるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?