見出し画像

ご褒美チョコレート

お世話になっております。ぴいです。

バレンタインは終わってしまいましたが、たまたま入ったお店でメゾンドショコラのチョコレートが売っていたので、自分へのご褒美に購入しました。
高級チョコを自分に買うなんて実は初めて。
おばさんはチョコレートが大好きだけれど、スーパーで売っているお菓子で大満足の人間なので、自分の口に合うかドキドキしました。

結果。
美味しくてチョコレートの概念が変わりました。
高級チョコレートってこんなにも美味しいんだとビックリしました。
おばさんが購入したチョコレートは味が4つあって、ミルクやダークはなじみがあるけれど、口に入れたとたんに香りが広がって、チョコレートって味が口の中で広がるんだ、と感動しました。
おまけにチョコレートの中にブラックペッパーやヒマワリの種が入っているものもあって、カカオとの組み合わせを考えた人はえらいなあと感心しながら食べました。
 
初めての高級チョコレートで、すっかりチョコレートの目覚めてしまったおばさんです。
来年は百貨店のバレンタインの催事で高級チョコを沢山買って食べ比べてみようかな。
来年の楽しみが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?