見出し画像

通勤着を吟味

お世話になっております。ぴいです。

おばさんは10月の人事異動で新しい職場になり、制服が変わりました。
今までは私服のような制服だったので、家から着て行っても大丈夫だったのですが、今度の制服はちょっと派手目で家から着ていくことが出来ず、勤務先の更衣室で着替えています。

約3年ぶりの私服通勤になり、着ていく通勤着がないことが発覚。
この3年間まともに洋服を購入していなかったので、持っている洋服の形がそこそこ古くなっていました。

でも、すぐに洋服を購入するおばさんではありません。
とりあえず3年前まで着ていた通勤服をタンスから出して、吟味。
もう一度洗濯をして、毛玉が出来ているものは毛玉取り器で取ってメンテナンスをしました。
3年間洋服を取っておいたのはお気に入りの通勤着ばかりだったので、全部がおばさん的には使えるアイテムです。
とりあえず着まわしながら、足りない洋服を購入したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?