皮膚トラブル

お世話になっております。ぴいです。

更年期が始まって、お肌のバリア機能が低下したのか、体質が変わってしまったのか全くもって謎なんだけれど、今まで使用していたお化粧品が合わなくなってしまいました。

それでもって、左目まわりだけ赤く湿疹が出来てしまい、腫れてかゆみが出ています。
一番ひどい時はお岩さんのような目になってしまいました。
皮膚科に行って塗り薬をもらって少しは良くなりましたが、まだかゆみは止まらず、赤くなっています。
メイクで隠してはいるものの、目周りがシワシワになってしまって、勤務先でみんなに指摘されます。

早く良くならないかなあ、と薬をぬりぬり様子を見ていますが、良くなったり悪化したり。なんだかんだと3ヶ月はたっています。

本当に体質がかわってしまってビックリしてるし、正直面倒くさい。
今まで使用していたものがコスメが使えないので、新しく色々試してはいるけれど悪化したら困るし、かといってノーメイクで仕事には行けない。
毎朝仕事行く前にメイクをしながら、戦々恐々としています。
早く更年期が落ち着くといいなあ。
もう早く終わって欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?