見出し画像

マイナンバーカードを作ってみた

お世話になっております。ぴいです。

ずっとほったらかしにしていたマイナンバーカードをようやく作ることにしました。
なぜ今まで作らなかったかというと、特にマイナンバーカードが必要なかったからです。
どうせ作るならちゃんとした証明写真で作りたいというのもあって、うやむやにしていました。

先日娘が帰省した時にちょうどこの話題になって話をしたところ、娘はとっくにマイナンバーカードを作っていたことが判明。
なんということでしょう。
まさか面倒くさがりの娘に先を越されるとは思いませんでした。

ちょうど職場にマイナンバーカードを作ったらマイナポイントがもらえる、というポスターが貼っていたこともあり、作ることにしました。
説明を読むとなんとまあ、携帯電話のカメラの写真でも良いとのことで、娘にちゃちゃっと写真を撮ってもらって、QRコードからすいすいと申し込み出来ました。
すごく早くて簡単でした。
おばさんでも苦労なく出来ました。
今は職場で色んな人にマイナンバーカードを作るように勧めています。
まるで広報大使(笑)

マイナポイントがもらえたら、何か美味しいものでも食べようと思います。
ポイントもらえるの、楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?