見出し画像

おばさんとクローズするお店

お世話になっております。ぴいです。

おばさんは今日駅ビルで夕飯につばめグリルのハンバーグ丼を、買いました。
ずっと食べてみたかったのですが、なかなか機会がなくて、今日ようやく買えました。

購入するときに閉店間際だったからか、別売りのパックのポテトもおまけでつけてくれました。
珍しいこともあるもんだ、とお会計を待っていたら、お店の端の方に
「9/12を持って閉店」
と張り紙が貼ってありました。
あー、今日でお店がクローズしてしまうんだね、だから最後に売れ残りそうだったポテトをつけてくれたのかな、と思いました。

おばさんも自分の所属部署が3月で解散したこともあり、クローズするさびしさがわかります。
おうちに帰って食べたハンバーグ丼はとても美味しかった。
お店の人に伝わらなくても、お店があったことを誇りに思ってほしいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?