見出し画像

おばさんが心配する娘の理想

お世話になっております。ぴいです。

韓国ドラマにどっぷりハマっているおばさんですが、特にお勧めしたいドラマは娘にも見るように伝えてあります。

何本か韓国ドラマを娘にお勧めしておきながら、おばさんがいうのも何なんですが心配していることがあります。
それは韓国ドラマの主役の男性がもれなくスパダリ(スーパーダーリン)ということです。
おばさんは結婚も経験したし、こんな歳ですから、スパダリが出てきても良いな~うらやましい~で済むけれど、まだ21歳の娘はスパダリを見て現実の理想が高くなりそうで、おばさんはそこが怖いのです。

先日娘と電話をしていてそれとなく
「あのさー、韓国ドラマを見て、彼氏の理想が高くなっていないよねえ?」
と聞いてみたら、
「遅いよ!とっくに高くなっているよ!」
と怒られました。
やっぱりねえ、理想が高くなっちゃうよねえ。
でもね、あれはドラマだから、ファンタジーだから、と娘に言いました。
…思わぬところでおススメした弊害が出ちゃったなあ…

ちなみに本日視聴していた「応答せよ1997」ももれなくスパダリだった。
なんなら主役の兄貴もスパダリだった。
ソ・イングクssiカッコ良かったな。
歌も上手くておばさんYouTube見て驚いちゃったわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?