見出し画像

さよなら、二階建て新幹線

お世話になっております。ぴいです。

おばさんは列車の旅が好きです。
車窓をのんびり眺めながら行くのもいいし、列車の中で何を食べようかな、と駅弁屋さんや売店を覗くのもいい。

さて、この度、二階建て新幹線が終了するとのことで、先日乗ってきました。
大宮駅から乗ったのですが、写真を撮る人でいっぱい。
おばさん、カメラは興味がなくてデジカメも壊れて以来持っていないんだけど、携帯電話で沢山写真を撮りました。
周りがいかにも良さげなカメラで写真を撮っている中、おばさん携帯電話で頑張ったわ。

二階建て新幹線に初めて乗ったのっていつだっけなぁ。
おばさんが独身の頃だから25年前くらい?
今回一緒に乗った娘が当時の私の年齢くらいになっていて、なんだか胸がいっぱいになりました。

早く色んな所にいけるようになったら良いな。
おばさん行きたいところ、沢山あるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?