日記:8時間ハンバーグ

プリ右最新回にて、熱烈恋愛相談を採用していただきました。
自分で聞きながら「8年間って…」とか思ったり、貫太さんの「それもう好きって言ってるようなもんじゃん」に対して「それな!」と思ったりしました。

いつ好きと言って良いか、という相談は何人かにしたのですが、ほぼ全員に
「今告るのは自分が楽になりたいからだろ、わがまますぎる」
と止められたので2人が最終的に
「今告んないとキューバ住みの精神衛生上良くない!」
となったのは意外でした。

ストレッチーズの兄貴たちには頭が上がらねえすね。
私はストレッチーズのことを近所の、もしくはたまにしか会わない親戚の兄ちゃんくらいに思っているのかもしれない。
またお願いします。ワクワクとドキドキですね。

採用メール数を数えてみたら10通目でした。
けどのコーナーとふつおたの割合は1:9というキモ比率です。
これからもふつおたたくさん送るね^ ^


さて、M-1ツアー静岡に行ってきました。

一年前の春休み、あまりにも暇すぎて1人静岡に行きさわやかを食べて帰るだけの予定を立てかけたのですが、コロナや諸々の予定が合わず断念。

今年はM-1ツアーとがっちゃんこしてなんとか達成することができました。

青春18きっぷを使って鈍行で向かいました。
片道4時間、会場最寄りのさわやかは11時開店。
久々すぎる鈍行長時間乗車、そんなに辛くないな〜と思いながらツイッターを見ていたら先に静岡に到着していたフォロワーさんがさわやか整理券を入手していました。

その時点で待ち時間3時間とか…
あ、無理だ、これ。
咄嗟の判断で静岡駅の一駅前、東静岡駅で下車し、20分ほど歩いて別の店舗に向かうことにしました。
起点が効きすぎている。さすが私。

無事1時間ほど待ちの整理券を手に入れ、1人げんこつハンバーグにありつくことができました。

さわやかは過去2回ほど家族旅行で行ったことがありました。
その度に私はどうしてもご飯を追加したかった…!

白米と水が美味くなる食事がこの世でいちばんの食事だと思っているので、とにかく全部余すことなくご飯と食べたい。
自腹なのでね、ご飯がなくなりそうと察した時点で店員さんに
「これってライス追加できます?」
と聞き、無事小ライス(単品)をゲット。
大満足でした。

もちろんM-1ツアーも最高。
往復8時間の甲斐ある遠征でした。
でもしんどかったのでとりあえず年一開催ですね。

18きっぷは多分使いきれないだろう、ということで、静岡遠征前に日帰り鎌倉旅行も決行しました。旅行というより、ほぼ食べ歩き。
ずっと何かしら食べ、歩き、最後は江ノ島でアルコールを探し彷徨う女になっていました。

特に何も調べずに行ったので、去年の夏に鎌倉に行った母親に「どこか良いところある?」と聞いたら、観光箇所数個と共に
「ひわちゃんのアイコンでお馴染みの鎌倉大仏は奈良と比べちゃうからあんまりだった笑笑」
という全く馴染みない返事が届きました。

さて、そんな母親のために檜原さんのチェキをプレゼントすべく、初めてのチェキ会(チェキ会?)にも参加しました。

今年の目標の一つが「チェキ撮る」だったので無事達成できました。

母親用に檜原さん、あとどうしようかな〜と考えながら列に並んでいたのですが、なんかオールナイト明けの勢いに乗せられて
「檜原さんとミネさん一枚ずつで」
と言っていました。予想外。

今年はチェキ撮るぞ〜!!と決めた時から、初チェキは誰だと面白いだろう、オッパショ石とかかな、と考えていたのですが、正解はむかしテレビミネでしたね。面白い。
ミネさん愉快な方でめちゃくちゃ楽しかったです。
ミネさんの変な絵の話や髪の毛いいですね〜など言う時間がありました。

母親用檜原さんピンチェキも無事入手。
RRR(レイジレイジレイジ)を母親も見たので、ナートゥのどこかお願いしますというオーダーをさせていただきました。
鎌倉の大仏の話もしました。
はは、よろこんでくれるかな🎶

最後サツマカワさんのチェキも購入。
この時点でかなり「これはチェキにハマる女!」と気づきました。
書きながら思ったのですが、チェキの話こんなに書く人いないですよね。大丈夫かな。許してください✌️

去年の夏に24時間テレビの企画で地元に来ていたサツマカワさんと(父親のアシストにより)写真を撮っていただいたことがあって、その話をしました。
「お父さんと来てた人だ」
と言われました。もっと小さい人だと思っていたと言われ、確かに地元とはいえ20歳の女が父親とショッピングモールの営業見に行くのあんまないか、と気づきました。

「撮った写真を母親に見せたら『サツマカワシューマイやってるやん!優しい!』って言ってました」
と話したら「なんで知ってんだよ」と言われました。
確かにシューマイを見てシューマイとわかる母親、なんでだよって思うか。

などなど。チェキ楽しい、チェキに財布を握られた気分です。
3分の2親の話してるのキモいですね。難しい。

もちろん「寺田寛明の3位」もすごく楽しかったです。
今まで寺田さんの弱寄りな人間らしさを見ることが多かったので、寺田さんの強い人間らしさをばちばちに浴びれる瞬間がたくさんあってもっと好きになりました。
R-1も、R-1って全然違うんだなあと思いました。
R-1が1番変な賞レースだと思っているので、もっとたくさんの人に見つかって変だなあと思われてほしいです。
寺田蛇口ツーマン、気になりますね^ ^

こんなにチェキについてダラダラと書くのは今回で最後にします。
また機会があれば挑戦したいです。

そんな感じで、楽しい1週間でした。
今週は実家に帰ります。なんと!

友達とたくさん会う予定を立てました。
楽しみです。うふふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?