見出し画像

はじめての投稿

はじめまして。yuです。
今回、これが初めての投稿になります。

思えば、このようなブログは数年ほど前から書いてみたいと思っていましたが、色々とやらない理由をあげてブログを始めようとはしませんでした。

「みんなに見せるのは恥ずかしい。(自意識過剰w)
 ブログを始めるときの設定がめんどくさそうだし、何か書く気にならん。
 そんなに書くことも思いつかんし。
 仕事が早く終わった日とか休日とかにやればいいや。」

そして
「特に何もない、ちっぽけな自分1人が約80億人いる地球でブログを書くことに何か意味があるのか?なんかどうでもよくないか?それなら書かなくてもいいや。」
という大きな無力感もありました。

でも色々と考えた結果、「自分がブログを書く意味なんてないかも知れんけど、書きたいなら書こう。」という実にシンプルな理由で投稿を始めようかなと思いました。

あーっと、遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。
趣味はアニメ、漫画、映画、買い物、散歩、サイクリング、一人カラオケ、家でゆっくりお茶を飲むことです。
アウトドア50:インドア50の生活が快適なようです。

また、仏教の浄土真宗のお話を聞くことや仏書を読むことが好きで、
この出会いは私の人生で大きなターニングポイントになっています。
そう言えるくらい私にとっては大きなものです。

これからnoteに投稿する内容は特にコンセプトがなく、強いて言うなら書きたいことを書くのがコンセプトです(笑)。
しかし、書く内容は仏教の浄土真宗を通して自分が思ったことを書く感じになるかと思います。

興味がありましたら、読んでいただけると幸いです。
お願いしますね。最後に相棒の写真を貼ります。

桜と相棒

またねっ!!!





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?