見出し画像

カッコつけてみる

僕は外出先で携帯の充電が20%を切っても平然を装う。

なぜならその方がカッコいいから

カッコつけは日常に潜んでいる

頭良く見られるために難しい漢字を使ってみる

ビールはお腹いっぱいになるから最近は芋焼酎と言ってみる

さらにつまみは貝ひもに限ると言ってみる

国語辞典読んでみる

理解できない芸術作品観てみる

サイコパス映画見てみる

横断歩道で青信号点滅しても走らずめちゃくちゃ早歩きしてみる

餃子には酢ゴショウっしょ!と言ってみる

ダンスミュージック、ジャズばかり聞くと言ってみる

好きなお寿司のネタを聞かれれば、しめ鯖と言ってみる

焼肉には塩をつけてみる

何ならサンチュ多めに食べてみる

MacBook買ってみる

用もなくできるだけパソコン開いてみる

音楽聴かないのにヘッドホン首にかけてみる

ライターはジッポにしてみる

缶ビールは飲み終わったら握りつぶしてみる

焼き鳥は砂肝しか食べないでみる

パクチー多めに乗せてみる

政治に関心あるフリしてみる

白湯を飲んでみる

エビデンスという言葉を多用してみる

コロナのことを疫病と言ってみる

揚げ物はもう食べられないと言ってみる

ショートケーキのイチゴ残してみる

いや、ショートケーキは食べない

ブッシュドノエルだけ食べてみる

ショートスリーパーなんだよねと言ってみる(ショートケーキで思い付いたじゃん絶対)

ハンバーガーはキムタクの持ち方してみる

電車ではつり革を掴まず体幹で勝負してみる

アメリカのこと米国って言ってみる

現実通貨すら底をつきそうなのに仮想通貨始めてみる

YouTuberとかあんま知らないんだよねと言ってみる

カラオケで終始英語歌詞曲いれてみる

カレーをスパイスから作ってみる

スタバでzoom一人会議してみる



日常にはまだまだ多様なカッコつけが潜んでいる。

(※これまで並べた言葉は間違いなく自分の独断と偏見でしかないし、もちろん本当に思っていることではなくファンタジーの話。)

でもカッコつけている人が好き!

映画や小説の登場人物のセリフのようなクサイこと平気で言う人が好き!

カッコつけてるってかわいい

だって意識的にカッコつけてるんだよ、(無意識にカッコつけれるのはキムタクぐらい?)

なんか愛らしいよね

真面目な文章ばかり書いていたので反動で急にふざけたくなった。

真面目な文章書いてみる。

あ、やばい、

携帯の充電6%だ。





おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?