見出し画像

やらなけゃいけない事をしてまで生きたいと思えない。

自分は高校生だ、留年もした。
そうして今は2年生の2回目だ。
まあつまり18年生きてる、たった18年だけど、ここまでいろんな事があった…。
その中で自分で何かやれた経験がない。
というかやろうとして来なかった。

たまたま会話のグループにはいったり、
生きるためにしかたなくアルバイトをしても、
何か大きな事をやらされる前に逃げた。
1年や半年しかアルバイトは続けられていない。
勉強も現在に至るまで何も手につけてない、自主的に何もしておらず、受験に受かったのもそのときVtuberがあった奇跡があったからだ。
のらちゃん本当にありがとう。
あとその道を教えてくれたエイレーンママ、ありがとう。Vを知れたのは貴方のおかげだ。


そのVは見るだけ見ていた、しかしアルバイト漬けの生活で一年生の記憶がまるでない
個性が強すぎるVの皆は名前だけ片隅にある。
第1世代の四天王とか個人勢(BANsやメイカちゃんやふぇありす)あとは第1.5世代企業勢でupd8とかゲーム部とか…。この辺を見つつアルバイトばかりして勉強はおざなりだった。
その後2年生でもにじさんじの第2世代やホロライブの第3世代…この辺は本当に記憶がない。

この頃心身の面でダウン、留年とアルバイトをクビになり時間管理がガタガタになり不眠症状。
しかしこの段階で何故かメンタルクリニックに行かず、派遣等で食い扶持をつなぐ日々。
親は育児放棄で何もせず、そんな地獄を天気の子で誤魔化し、食費と映画代で貯金はなく、そして2回目の2年生。Vこの頃本当に見てなかったな…。

冬から夏もVの記憶はない。その後のこの頃から、ホロライブENでやっとホロライブの魅力に憑かれてやっとホロライブを追い始めた。
その後はにじさんじのcrossick、これは本当に刺さった、まあだからといって今こんな人間になっちゃって…。

メンタルクリニックにやっといったのは10月。
仕事も全て辞め(現在は孫活で生活)
「適応障害」という免罪符を貰い、家庭環境も緩やかな改善(なお食事は相変わらずない)
そうして今、やらなけゃいけない事をしてまで生きたいと思えないんだ。
あるんですよ、やらなけゃいけない事が。

主体性  積極性  自主性

はい。この3つを普通にしろと。
家族がなんとか出来ない問題ですね。
本人の意思だ。そして自覚している。
足りてないなと。

で?そいつを普通にする事が!!

生きるために必須だって?!!!

そして仕事は3つを更に?!

上乗せを要求してくると?!!!

むずすぎるそこまでして生きたくない!!!

なーんて気持ちが最近つよいのです。
甘えなのでしょうね。みんなそんな事悩んで生きてるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?