見出し画像

微課金(5万)で250日ウマ娘をプレイした独白録


ウマ娘楽しんでますでしょうか。

自分は、はっきり言ってそろそろ限界です。
A5にもかかわらず、完凸SSR一枚すらないのはかなりきついです。
さらにはトウショウもウインディも1凸だし。

それ以前にレンタルがなくなるとチャンミ用の育成が問答無用でストップするのが辛い。
青3中距離3ですら面倒くさいのに、そこから秋ウマと左回りと地固めと…無理だってホントまじで。

このゲームはざっくばらんに言うと、
ゲーム性以外は、星5。 ゲーム性は星2ですね。

ゲーム性がなぜ星1じゃないのか?というと、
課金者、無課金者問わず、因子抽選や因子継承ガチャをしなければ、そもそも争いの土俵にすら立てないのは優劣がなくていいなと思いました。


運ゲーにすればソシャゲの課金格差を減らせる。
という社会主義のような素晴らしい要素で凝り固まっています!!!吐き気を催しますね!!!!

サポカは強いほうが運ゲーを減らせるレベルで、
必ずしも強い子を育てられるとは限りません。
上の人はそれらを用意した上で、
プロフェッサーレベ1であきらめるポチッー!(笑)クラシック因子継承で目的の赤因子出なかった
→あきらめるポチッー!(笑)

これは微課金にももれなく当てはまります。
これらを3回繰り返してレンタルがなくなって、
モチベがある人が、因子周回。
私は因子周回するモチベはとうに枯れ果てました。

もう一度問います。

ウマ娘、楽しんでますでしょうか?


ps:セイウンスカイ名手になったら隠居することを決めました。もう…辛い…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?