見出し画像

今ここで、できることから。

※2020年6月9日 21:50、最初に投稿した記事です。
※誤って削除した記事を復元しました。

はじめまして。カリフォルニアから書いています。

早いもので、いま住んでいる町ではコロナウィルスによる外出規制が始まってから、もう3か月になろうとしています。

この約3か月は友達に会う事もなく、買い物に行く事もなくなり、1日の大半を自宅で過ごしていますが、毎日の生活で、一体どれだけの人にお世話になり、助けてもらっているんだろう?と考える機会が増えました。

私のネット注文を処理してくれるスタッフの方、スーパーで食材を調達してくれる人、運送会社のドライバーさんにはじまり、ここには書ききれない程に多くの人に助けてもらいながら、毎日を有り難く過ごす事ができています。

会ったこともない、誰かのおかげで。

そんな中でわたしは、感謝の気持ちや、好きな事に没頭する喜び、日々思う事などを、知らない誰かと共有できたらいいなあと思うようになり、このnoteを始める事にしました。

これから綴っていきますので、よろしくお願いいたします!

#自己紹介 , #ありがとう , #日記 , #思うこと , #こぎん刺し

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?