見出し画像

スピリチュアルからの卒業?

私は約8年前、"引き寄せの法則"に出会った。
それはもう衝撃だった。

うわー、私の人生がラッキーな理由わかっちゃった



それまで私は「何で私っていつもこんなにラッキーなんだろ🎵」っていつも本気で不思議に思っていたお気楽ギャルだった。
そうか、自分がそうしてきたんだと納得。
それから引き寄せの法則にハマり勉強を重ねていた。

そして約3年前くらいに、いわゆるスピリチュアルの世界(宇宙や過去生やエイブラハム…などなど🪐)引き寄せの法則からもっと踏み込んだディープな世界にハマった。全てのゴールはここにあると思っていた。


そう、"思っていた"


過去形。



数日前まで本当にずっとずっと学んでいた。

母の死をスッと乗り越えられたのも、スピリチュアルを学んで"死"について理解することができたおかげ。(このことについてはいつか詳しく書きたい)

沢山学んだし、沢山実践したし、気付いたら夢叶いまくってる←っていう引き寄せ経験者お決まりパターンをなんとなく一通りは経験した。



でも、急に興味がなくなってしまいました。笑

私が本当に知りたかったのは、宇宙でもなく過去生でもなく…




まずは自分自身だった。





自分自身をまだ全然知れていないのに、宇宙とか過去生とか…


"今ここ" に生きていなかった。





まずこちらの動画がオススメに上がってきて視聴。


「これだ…やっと見つけた私が探していたもの」


引き寄せの法則に出会った8年ぶりの、大衝撃。









そしてすぐさま購入。
"左脳さん、右脳さん。"

なんと…2年前の本?!知らなかった…

しかもこんな素晴らしい本なのに、
なんとkindle unlimitedだった。(感謝!)



宇宙とか、そういう話になってくると
「"悟り"なんて今世でなんか無理なんじゃない?」
って気持ちになることがあった。

私には規模が大きすぎた。

でもこの本や動画には、私がなりたい"悟り"の状態におそらくとてつもなく近い状態を6年以上も維持している日本の普通のオカンがいた。


宇宙の記憶が元々あった特別な人(そして自分よりすごそうな)ではなくて、
日本の普ーーーー通のオカンだった。





そういえばネドじゅんさんを知る同じ日に、
久しぶりに亡くなった祖母のことを思い出した。


20年以上一緒に住んでいたのに怒ったところを一度しか見たことがなく(幼き私が喧嘩で弟に噛みついた。笑)
祖母はどういう気持ちで日々あんなに穏やかに平和に暮らしていたんだろうと思いを巡らせていた後にネドじゅんさんを知った。

そして、スッと腑に落ちた。
祖母はおそらく、ネドじゅんさんと近い状態(脳)だったのではないかと。

祖母の兄弟が語る幼少期の祖母のエピソードからも、当時からいつも朗らかだったことしか聞いたことがないので多分産まれた時から自然に?(本人に確認取れたら良いのですが)

静かにそこにいるだけで、
周りの空気がじんわり暖かくなるような…

そんな祖母をネドじゅんさんを通して思い出していた。




そして強い直感から
スピリチュアル系のオンラインサロンを退会し、
ネドじゅんさんの三脳バランス研究所にサクッと入所。


昔からどちらかというと直感で生きているタイプの人間なので、強い直感が来たらやることが大胆で速いので驚かれることも。

だけど、強い直感の時って誰も止められない。
…止められる前にもう既にやっているから。笑


でもこういう直感って、後悔したことがない。
(というか、後悔しません何事にも)



今まで熱心に観ていたスピリチュアル系のYouTubeもいくつかスッスッとなんとなくアンフォロー。(直感で見続けたいと思ったチャンネルは残した)


「本当に大変お世話になりました。」

私はスピリチュアルに出会っていたからこそ、
今この新しいスタートに巡りつきました。



だから、本当に全ては繋がっていて、
無駄にした時間なんてひとつもないんだなぁ。







今はこういうフェーズで、
もしかしたらまた宇宙とかが恋しくなるかもしれない。(それが明日かもしれないし。笑)

その時はまたお世話になります⭐︎





もしスピリチュアル難民みたいになっている人がもしたまたまこのnoteを読んで下さっていたら…
是非"ネドじゅんさん"チェックしてみてください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?