見出し画像

オカルト、あるか?ないか?

こんばんは。
オカルト好き、ちくわ天そばです。

YouTubeで、そういうチャンネルを観ていつもドキドキしています。

オカルト、どうですか?信じますか?
自分は、エンターテイメント的に観ていますが、
去年の夏、2ヶ月間体調を崩した時、弱りすぎて、オカルトのせいなのでは!?と思ってしまったことがあります。

ナナフシギさんのYouTubeで、閲覧注意の祟り系動画を見た次の日から、体中が痛くなり、39度の熱、食欲不振、気持ち悪さ、息苦しさ、一向によくならない日が続いたのです。

とても興味深いお話で、また観たかったのですが、気持ちが弱っていることもあり、我慢。
タイムマシーン3号さんの平和なYouTubeを観て紛らわしました。

薬を飲んで、とにかく療養しましたが、良くならず、特に食欲不振に関しては、食べるのが大好きなのでかなり落ち込みました。

なかなか治らない日が続き、ふと、もしかしたら、あの動画…?と思い、動画内で、祟りを祓う方法を言っていたことを思い出し、恐る恐る再視聴、方法を確認して、実践。

体を塩と酒で清め、酢で口を清める、という内容だったと思います。

つらくて外出できないので、家にあった食卓塩、料理酒を浴槽で浴び、米酢で口をすすぎました。

その後、すぐ良くなることはありませんでしたが、じわじわと回復、なんとか元に戻りました。

料理的なアイテムだったからなかなか祓えなかったのか、やっぱり祟りは関係なかったのか、わかりませんが、怖くてその動画はそれから観ていません。

不思議(不本意?)だったことは、そんな2ヶ月を過ごしたのに、体重が減らなかったことです。日頃ダイエットしなきゃと思っているので残念でしたが、だからこそ回復できたと思い、自分の体に感謝しています。

これからも、エンターテイメントとしてオカルトを楽しんでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?