見出し画像

我が家の中心で、ご乱心か!?叫べStay Hooome!!

私が高校生の頃

カラオケ全盛期✨✨

2時間ワンドリンク500円とかだったはず。

学業特待で学費免除の癖に

課外はスルーして友達とカラオケに行く放課後。

女子校をむちゃくちゃ満喫してました( ´ ▽ ` )笑

そんなに好きだったカラオケも

働き出して仕事の飲み会の二次会で、となると

むちゃくちゃつまらん…。

何だこの知らん歌を無理やり楽しんでる感…。

面白みも何もない…。

銀行にて、新入行員1年目は苦痛ながらも

頑張りましたが

2年目からは、飲み会オコトワリ方向で💦💦

そーやって銀行を辞め

海外に行って長いこと放浪しちゃうのですが

もともと洋楽が

我が家のベースにあったので

本当に邦楽を知らなかったんです。
更に日本を出た事で加速しちゃいました。

中学の頃は、それはそれは
空前のバンドブームでしたが

何一つ、誰として私が知らないので

友達が、毎回ため息混じりで

CDを貸してくれてました。

懐かしいなぁ、ウォークマン✨✨

子どもたちに話したら

『何?新しいヒーロー?』って…(;ω;)
そよね、スパイダーマンとか
アイアンマンで育ったもんね……。

①TRF Overnight Sensation

高校生の頃、オハコな曲でした。

因みに当時の私は髪型も真似してました笑笑

カラオケ部屋で、みんなで踊ってたなー♪


②安室奈美恵 sweet 19 blues

これも必ず誰かが歌う曲でした。

今聞いても歌詞が良いなぁ。

19歳かぁ。
あちゃー。私、恋愛もしてなかったわ笑笑

切なさとか全く無縁( ´ ▽ ` )💦笑笑

③pink   Don't let me get me

カナダに行って

初めて英語フルで歌えるようになった曲かも。

まだpinkが可愛いはちゃめちゃ感。

ブリちゃんをいじる歌詞も理解出来た✨

自分の英語力向上を知った曲です( ´ ▽ ` )

④shakira   whanever, wherever

ルームメイトと部屋で踊り狂って歌ってた曲!

週末は"club活動"に勤しんでいた時ですね✨

子どもたちは映画『ズートピア』の人って笑笑
彼女の独特の声色を真似っこして歌います♪

⑤Red Hot Chill Peppers  By the way

これもルームメイトと踊り狂ってたやつっ✨

いやー、むちゃくちゃ気の合う

今も大好きなルームメイト(*´꒳`*)❤️

ま、そんな私、カナダでtaxiに誘拐された実体験もあるのです(過去記事に書いてます)

笑い話で終わって何より。
レッチリは基本的に好きだなぁ♪
ノリノリになれるもん( ´ ▽ ` )

⑥中島みゆき 地上の星

父がTVを録画してたんですよね。

たまたま実家にいた時に見て

番組もさる事ながら、この歌がズドーンって。

あぁ、邦楽も素敵と30歳超えて知るきっかけとなった曲です。
娘も好きでふたりで熱唱するやつ✨


⑦米津玄師  ピースサイン

少し前に、拗らせキャラが好きって記事をかいたのですが、私LOVEの漫画、そのOP曲です。

正座してカミングアウトしますが

米津玄師、2021年までしっかり聴いたこと

ありませんでした💦すいませんっ💦

息子が好きになったから

私も好きになったヒロアカ✨

爆豪についての愛を語ると長くなります❤️
これは息子と熱唱しちゃう✨
母は爆豪が見たいから、あえてこのPV❤️
くぅ、かっこいいぜっ✨

⑧JLO     On The Floor ft.Pitbull

ほれ、ちょっと、ミラーボール持ってきて♪って言いたくなる曲です

20代の、club活動が懐かしくって観てると

子どもたちが"母…似てるよ…"と突っ込んでくる…( ´ ▽ ` )💦

パーティーピーポーだった母を
知らにゃいくせにーー!!🐱!笑笑

⑨岡崎体育 Music Video

ここにきて、まさかの岡崎体育ーー( ´ ▽ ` )✨

これはですね、

子どもたち大ウケなんですよ✨

みんなで笑い転げつつ
大合唱出来ちゃうんです。
おもろくって盛り上がっちゃいます♪

⑩Dreams Come True  未来予想図Ⅱ

私は恋愛下手でした。過去記事にも沢山くどくど書いていますが💦

学生時代は男友達はいても、それ以上には発展しないし、そもそも"恋愛"って何なんだろうって妄想爆裂してました。

未来予想図から、未来予想図Ⅱを聴いて、『こんな恋愛をしたいなぁ』って漠然と想っていました。

誰かを想い、相思相愛で一緒の未来を描けたら、それは幸せだろうなぁと。

恋愛も知らない私がキュウンとなっていた曲です。


10曲選曲!!本当に難しくって、いろいろ悩みに悩みました。他にも沢山あるけど、思い出した順番で書いてみました( ´ ▽ ` )


こんな企画があるよって教えてくださった、みおいちさん、ありがとうございます😊

めちゃくちゃ楽しかったーーーーー❤️

この企画は
チェーンナーさんと
ミエハルさんのコラボ企画に
参加したものです。私自身は、お2人とは接点が無かったのですが、みおいちさんに教えて頂き、感謝です✨

企画の詳細はお二人のこちらの記事( ´ ▽ ` )✨

実はこの企画を知らずに書いていた記事。

私の好みってバラバラね笑笑( ´ ▽ ` )

#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#世界ひとり旅#ヒッチハイク#国際結婚#グリーフ#パニック障害#福祉の世界#シングルマザー#我が家にもパソコンが欲しい#拒食症#おうちカラオケ#洋楽#邦楽#選びきれない#実は声は高めです





良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨