「うつくしさん」と「オダマキさん」

画像1 今日は、うつくしさんの花、、オダマキさんたちを紹介するね、、オダマキさんの美しさが写真で伝わるといいな~
画像2 咲き始めたらすごく嬉しい、、
画像3 うつむいて咲くけど、、ほらね、何とも言えない花の形、、これは普通のオダマキかな
画像4 これは、オダマキ、タワー、ペチコートの、紫&白、、「タワー」だからね、ひょんひょんひょんって背が高~くなるんだよ、、
画像5 同じくタワーペチコートのブラック&ホワイト、、「ペチコート」だからね、、ペチコートみたいな段々花になるんだよ
画像6 オダマキはね、「うつくしさん」の花なんだよ、、、じゃあ、その話をするね、、
画像7 「うつくしさん」は夢の中に出てきた人なんだ、、
画像8 夢の中の異世界で、昔の友人の家に行った、、その人の家の玄関には、素晴らしく美しいオダマキがいけてあるんだよ、、
画像9 オダマキは切り花にしてもすぐ散るけど、そこにあったオダマキは、活き活きとしてすんばらしかった!!!
画像10 「あ、オダマキ、きれい」と言ったら「うつくしさんがやってるんだよ」と彼女が言った
画像11 「え?うつくしさん?」と一瞬思ったけど、廊下に行ったらすぐにわかった
画像12 (これはタワーペチコートピンク&ホワイト)廊下にも、他にも、あちこちに、素晴らしいオダマキがいけてあって、「うつくしさん」が手入れしてた
画像13 そこにいた「うつくしさん」は、初老の美しい人だった、、、だけどね、後で会ったときは、若い女の子だった、そこでは好きな姿になれるらしい、、
画像14 それから、私の中では、、「オダマキは、うつくしさんの花だ」って思えるんだよ、オダマキを見ると、「うつくしさん」と、飾られてた素晴らしいオダマキを思い出すんだよ、、
画像15 この紫の、オダマキさんは、ミヤコワスレの波の前に立ってるんだよ、普通のオダマキさんかな
画像16 遠景はクルミの木だよ、、
画像17 ほら、これも、すごい段々花でしょ、、
画像18 これはね、ペチコートと普通のが交雑したみたいで、紫ペチコートになってるよ
画像19 今日は写真をいっぱい貼っちゃったね、大丈夫かな?見飽きたかな?オダマキさんの美しさ、伝わったかな?「うつくしさん」の花なんだよ、って、みんなに話せてよかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?