春からお世話になるヤマニンジンさん

画像1 ヤマニンジンは山菜なので全草食べられる、春から花が咲くころまで食べてきた、ここらではあちこちに群生してるよ、でも皆はあまり食べないかもね、、
画像2 下の方に流れる小川が見えるかな、、毎日、ヤマニンジンさんの葉っぱいっぱい瓶にさして、いろんなものにじゃんじゃん入れてるんだよ、、
画像3 これは、桜の木の下に、何年か前に植えてみた、、きれいだからね、これもわざわざ植える人はあまりいないかな、、
画像4 切って飾ったけど、散るのでお盆の上に、花瓶を置いてみたよ、ほら、もう散ってるね
画像5 ミヤコワスレと一緒に、、ひそやかで繊細なレースのような花だよ、
画像6 下の葉は、レモンバーム、、
画像7 クルミの木の下に群生してる、、草とゴミの捨て場の周りをヤマニンジンが隠してるんだよ、いろいろお世話になってます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?