見出し画像

【CL横浜2021】 リザードン(キングブレイズ) 【振り返り】

こんにちは、かふぇおれです。
プレイヤーズクラブを見てたら2021年度に使用したデッキがいくつか残っていたので備忘録として残しておきたいなと思い記事を書いています。

今回はCL横浜2021で使用したデッキについて書いていこうと思います。

・使用リスト

画像1

当時の心境としてはリザードンを使って結果を残したい気持ちが強くてこのバトルセンスのリザードンを使おうとした記憶があります。

勝ちへの執着はもちろんありましたが、なによりもリザードンを使うことを優先したため結果も良いものではなかったと記憶しています。

時期的にはムゲンダイナと3神が猛威を奮っていた時期でありヒート炎エネルギーを使うとリザードンがアルティメットレイを耐えられるとか考えて使用していました。

大会後にジラーチ◆を採用する等、改善の余地もまだまだ残っていたデッキだったため順当に結果を残すことができない構築だったんだと思います。

このリストのとても気に入っているところは採用されているポケモンが カビゴン ミュウツー  リザードン と初代を代表するポケモンが多く、盤面に好きなポケモンが並ぶのは使っていてとても楽しいデッキでした。

・大会前にまらふさんと食べたラーメン
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000361/top_amp/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?