見出し画像

ひきずりすぎて先へすすめなかったけど‥‥立ち直るのに遅い人間です。

現在札幌市にいます。
実家です。

最近まで
埼玉県のお仕事ネタが
続いていたのは
2018年〜2020年4月まで
埼玉県に住んでいたからです。
ひとりで住んでいたわけではありません。
婚約者と一緒でした。

そういう時にかぎって
不思議な事に
職場で異性が寄ってくるのですが
自分はわりとストイックなので
周りにも事情をきちんと話していて
(なんで相手がいる時ってモテる?んでしょうかね???)

お茶なども
会社の女性の先輩としか
しませんでした。

あー、この人と
ずっと一緒にいるんだろーなと
思っていました。
テレビのない生活で
食事も会話したりで。とにかく
残業はせずにひたすら定時で
帰っていました。

お給料が安かったので
まわりは結構残業していたようですが
独身の彼女たちとは違い
私はひとりではなかったので
定時にあわてて帰っていました。

仕事がメインで
私生活がおろそかになったら
本末転倒だという考えから、です。

でも
テレビもない中で
スマホのネット情報から
567
というのを知り

親が心配になって
4月に
渡航制限がかかる前に
北海道に渡りました。
埼玉に帰ってくるつもりで
小さなボストンバッグ👜ひとつで。

これがまさか
最後になるとは
思ってもみませんでした。
茨城県大洗港から
苫小牧へ向けてのフェリー🚢
乗船直後に撮影しています。

そのあと
連絡は取り合っていたのですが
以前から引っかかっていた事で
喧嘩になり

別れたいと言われました。

その、乗船する前から
港までわざわざ車で
送ってくれたのですが
なんとなく、なんとなく
察知はしていました。
どこかよそよそしいな、
まるで最後のお別れみたいだなって。

皮肉な事に
その乗船した船では
しょっちゅう似顔絵イベントを
ひらかせていただいておりました。

もう
絵、など
一時期見るのも苦痛で

方向転換して
油絵を描いたりしました。

似顔絵が描けなくなっていました。

人様から
ご依頼されて描く似顔絵が描けない。

それ、もう、ずっと
2020年6月から今にいたるまで。

相手からは
何もかもブロックされています。
ブロックされる前は

誰かと仲良くなったのか
女の子の絵を描いていたようでした。

‥‥自分好かれてもいなかったかも
しれないなって。
心変わりが早い人だなって。
今はどうしているのかわかりません。
でも、今は
こんなおかしな時代なので
逆に幸せになってほしいです。
本当に。

自分はもうしばらくは
絵もダメかなって思っていたのですが

ようやく通信で売る事を
本気で考えて準備できるまでに
やっといたりました。

友達はほしいけど
しばらくはもういいです。

でも変なお別れだったので

きちんと会ってお別れしたかったのですがね。

いつ死んでしまうかわからないし。
ねえ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?