見出し画像

どんな深刻な事態もユーモアを交えられる日本人ってすごいね😂

あいりんちゃん、ではありません
まりんです。( :^∀^)

最近ここのところ
絵をしこしこ描いておりますので
昼夜が逆転してしまってます💧

まあ、道民割、というのも
出たので来週温泉♨️に家族で
行ってまいります。
割引きが半端なくめちゃくちゃ安い
旅行です。お正月明けは🎍
どうなるのかわからないので。
また、年末年始の
誤算にならないように願う
目論みもあります。( ^∀^)

さて

YouTube。あんまり
心臓に悪いものは見ないように
しているので
(見られてなんぼなのかコワイものは
めっちゃくちゃ、コワイ。
じつはあの公認のものがいちばん
私的に怖かったりするのですが)

割とユーモアを交えた
真実系を視聴しているのですが

その動画に対するコメントが面白い🤣🤣🤣

特に吹いたのが

ひとりで渡るのがこわい
ピラニアの川を集団でわたるようなもの

です😆

ツッコミも面白いですね。

日本人ってもともと
ユーモア精神には優れているんじゃあないかなって感心しました。

テレビのニュースは
ひたすら怖さを煽りまくりで
某◯営放送は
だから行きましょう‼️やれ!!
みたいな状態でしょ。

お年寄りの情報源がそれなんです。

たぶん
お年寄り、ご高齢者を大切にしましょう
という精神からは
著しくかけ離れている事は想定内ですね。

私はテレビは
ほぼまともに視聴しません。

いとこがCMに
ひっさーしぶりに
せっかく出演しているのですが
(あ、私は純粋な日本人🇯🇵です😂)
まだ一度しか観ていません。
たしかテレビ東京だったかな。???

家族は他の民放でも
数回見ているようです。

家族‥‥父と母ですが
もう大体私が種明かししているので
コントロールされる事は
ほぼなくなっています。

最近は救急車の音が
止んでいて、かえって不気味です。

以前は
YouTube、ここまで言って
バンされないんかい?っていうのが
結構通っていて
逆にその開き直りがこわいという‥‥
😅YouTube運営の方ね。

早く正常な社会に
戻ってほしいけど、今正常って思っている人っているんでしょーか。

なんとか正気を
失わないよう、堪えている人が
ほとんどだと思いたいのですが。

インターネットは
大手の情報でもあっちとこっちでは
違う、とかありますし、
まず信用出来なくなった
海外メディアがあります。

それが以外と
日本ほど過激ではなくなったり
もうグチャグチャなので
本能的、野生の勘で察知するしか
ありませんね。😆

とりあえず
北海道の医者が立ち上がった‼️
というのが
地元民にしては嬉しい。
待ってましたと喜んでいる人が多い。

(他の地域はそうではないんですかね)

北海道って
いちばんそういったことに
遅れていそうな
疎そうなイメージがあったのですが
意外でしたね。

どんな時でも
ユーモア精神を忘れない
日本人の精神のたくましさっていう
オハナシでした。

さて、‥‥もう少しがんばろうかしら。
絵🥲🖼

これは
昔描いたらしき絵です。
コブラガール。
変態ではありません。
私、♀だし、一応。
自分の殻を破りたくて描いた
ようなんだけどね😅

コーブラあぁぁぁ〜♪🤣

勇気ありますね。
そして、親切です。
本当に尊敬します。





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?