見出し画像

GWだからこそ、身体が「いいね!」ということをやる。

「今日から早寝早起きをするぞ!」と決意したものの

目覚ましをかけ忘れ、早速、早起きできなかった

Habiです。

#目覚まししとけ #根性なしです

さて、今日はゴールデンウイーク中、最も過ごしやすい

天気になりました。

#今日は最高の天気だった #熊本はね

今日は、コロナ禍だからこそ?GWの長期休暇だからこそ、

特別なことはせず、身体が「いいね!」と思うことをやりました。

●自然に触れる

現代社会ではデスクワークでなかなか自然に触れることが

できない毎日。(僕だけ?)

デスクワークでは体が疲れきってしまうので、

通勤は自然に触れることができるように自転車通勤に

しています。

空を見たり、自然の空気を吸い込んだり、

これだけでも体が癒されます。

今日は、子どもと森に行き、自然を満喫しました。

(子供は森に行くより、家でゲームしたいと(笑))

●子供と遊ぶ

日々の仕事が忙しく、なかなか子供と遊ぶ時間がとれません。

だからこそ、休日はできる限り「子供との時間」に充ててます。

長男がサッカーを始めたので、休みの日はサッカーを一緒にする

ことが恒例となっています。

子供はいつか巣立ちます。

「今」、「この瞬間」を大事に、できる限り子供の成長を

楽しみたいものです。

●読書をする

毎日読書をするんですが、最近は「再読」をしています。

一度読んだ本を、時間がたって再度読むと、また違った

発見があったりします。

気象予報士であるため、最近は気象予報士時代に勉強していた

本を改めて読んだりしています。これが意外と新たな発見が

あったりします。

「こんなところにマーカー入れてるな」とか、

「ここが大事なのにすっ飛ばしてるな」とか。

他にも一度読んだ自己啓発本を読んだりしました。

●自分のやりたいことをやる

誰にでもやりたいことはあると思います。

コロナ禍で活動が自粛され、なかなかお出かけが自由に

できませんが、身近なことでできることがあります。

家でもデリバリーを頼んだり、YouTube鑑賞を楽しんだり

できますが、やっぱり本を読んだり自然を感じたり、

天気図解析したり、子供と外で遊んだり…。

身体が「いいね!」と感じることをやることが

大事だなあと感じました。

GWはあと2日。(5日までだよね?(笑))

思いっきり楽しみましょう。(仕事もね(笑))

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?