見出し画像

恥晒し

前回

無いです!

本文

テーマ 恥晒し 規模 自分
自分は恥晒しを常にしています、そう思う方が楽ですし実際やってますし。嗤われるのは怖いけど、それでもそう生きた方がいいと思いました。少なくとも僕の一生が恥。恥だと思う方が堂々といられるよ。
と、昔別のところで言ったことがあるんですが、数か月後にそれを見返して恥晒しなのはわかるが後ろめたい感情をどう対処するのか。と思ったので、その説明を考えようと思う。

ぱっと思いつくことは基準を下げることだと思う。間違えるのも感覚で動くのも当然ではあるし。あと、恥だと思う方がいいわけないんだよな。
恥も含む程度ならいいけど一生が恥はそれ生き方の問題じゃないかなと思うね。後悔無いよう全力で生きていれば恥だと思うことも減るんじゃないかな。もっと自信と責任を持って自分を生きてみるのが一番の対処法だと思う。

結論 自信と責任をもって自分を生きろ

駄文

なななんと!やっと!絵描きました!満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?