今まで撮った風景~その一~

みなさんおはー!

Takemaruです!


今回は私が今まで撮った写真をご紹介したいと思います。

写真を始めて4年ほど経ったので、数年前の「なんじゃこりゃ写真」もあるとは思いますが、こんな写真を撮ったり場所に行ってますの記事です。

それじゃいってみましょー!


こちら滋賀県高島市、白髭神社さんの近くにある風景です。

画像1

ススキに哀愁を感じて思わずシャッターをきってました。

確か朝日だったので、朝の6時ぐらい…?

最寄り駅の高島駅から徒歩40分だそうです。

私も含め、車で訪れる方が多いですね。

駐車場には入りにくい・出にくいという場所なので、

気を付けてお越しください!

白髭神社


こちらは滋賀県近江八幡市から見た琵琶湖。

実は近くにカフェがあって、そのカフェから見える景色なんです。

地元の人はよく来店していて、コーヒーや食事をしながら

夕日が沈むのを待っています。

画像6

実は近くにカフェがあって、そのカフェから見える景色なんです。

地元の人はよく来店していて、コーヒーや食事をしながら

夕日が沈むのを待っています。

コーヒーもケーキも美味しい!!

景色見ずとも来店したカフェです!

シャーレ水が浜


こちら京都駅から梅小路公園まで歩いている道で撮った写真です。

画像4

何気なく撮ったんですが、白黒でいい味がだせたかなぁと思ってます。

人がいないの確認して撮る!(特に視点を下げて撮るときは)

たまには地図を見ないで歩くのもありだと思いました。


こちら京都・北野天満宮

画像5

梅なので3月ぐらいだったかな…?

綺麗に咲いていてくれたので、興奮しながら撮った記憶があります。

背景の屋根を意識して撮ったんですが、

今見返すと、右上左上の梅たちがかわいいですね( ´∀` )

ひょっこりはんみたいです。

北野天満宮


こちら京都の……どこか忘れた…

画像6

うわぁぁぁぁ忘れてしまったぁ

そりゃ3年以上前やけど

京都の神社・お寺だったはず…

めちゃめちゃよかったんで探して行ってください!

(そして教えてほしいです)


本日最後の写真はこちら

京都水族館の周りにある水面を利用して撮影しました。

画像7

構図はよかったんですが、夕日の太陽がめっちゃ白つぶれしてますね

コンテストにも送った写真で、当時かすりもしなかったんです!

理由は白つぶれか…!

数年越しにわかりました。

近くに梅小路公園もあるので、帰りに寄るのもオススメです!

京都水族館

梅小路公園


みなさんいかがでしたでしょうか?

Takemaruはこんな風に色々出かけては写真を撮っております。

色々な所に出かけたところを記事にして書いていきますので、

またご覧いただけると嬉しいです!


インスタとTwitterもやっているので、覗きにきてください!

●インスタ

●Twitter

ほなまた👋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

面白いなと思って下さった方、【スキ】【フォロー】してくださったら嬉しいです!