東京、日本橋の長崎県アンテナショップで、実験しました。

漢方の処方箋の場合、お薬の在庫が、日本橋の処方箋薬局には、潤沢にあります。

そんなわけで、時々お邪魔している、日本橋です。

滋賀県と長崎県のアンテナショップが、あります。

長崎県のアンテナショップでは、海産物、山のもの、野菜類、果物、枇杷や、柑橘類、枇杷卵、そしてスイーツ、焼き物等々、お酒等々美味しいものがたくさんあります。

波佐美焼という焼き物が、有名です。

この波佐見焼の中に、味がマイルドになるという、不思議な焼き物が、あります。

友人が、実際に現地で、違いを体験して、カップを買ったそうです。

アンテナショップでよく見ていました。

店内のレストランでコーヒーを、2つのカップで飲み比べてみましたこと
本当に、味わいが、変わりました。
実際に、コーヒーの苦みが、丸くなっていました。
不思議です。

飲み物が、マイルドになるのは、嬉しい。

機会がございましたら、お試して飲み比べて下さいね…

下戸の私は、試すことは、出来ません。
お酒も味が変わるそうです。現地でお土産でカップ購入した、友人は、晩酌でもコーヒータイムにも、波佐見焼を愛用しておられます。









#創作大賞2023