今年一年の収穫に感謝します

2023年令和5年11月霜月22日水曜日です。

勤労感謝の日の前日です。アメリカでは、thanksgiving 感謝祭、ですね。
本来の日本人は、新嘗祭ということでしたが、戦後は、勤労感謝の日となりました。

収穫への感謝ということですね。

今年一年、更なる、人格、品格向上の為、新しい人との出逢い、ご縁を賜りました。
そして、己の未熟さから、艱難辛苦味わいました。

世間知らず、未熟者の私には、有難い、愛の鞭といったところです。
今まで、コツコツ、地道に、積み重ねて来なかったことを、學ぶ有難い試練です。
さらに、向上するために、修行を重ねて、謙虚に、謙虚に、真摯に努めて行きます。

匍匐前進してでも、前へ、前へ、
上へ、上へ、
努力、精進を、続けます。