新橋でハワイアンカフェ

新橋駅前のビルのひとつに、ハワイアンカフェが、あります。

『魔法のパンケーキ』

ソフトシェルガーリックシュリンプが、大好きです。
オムライスも大好きです。

店名のパンケーキは、
とても、美味しそうな、甘そうな、スイーツなのですが、グルテンフリーの私には、ちょっと無理です。

お店の中は、ハワイっぽい内装が、素敵です。

四半世紀以上前、ハワイカイで勉強していた私は、

ガーリックシュリンプってこんなだったかな?等々

懐かしく、楽しかったハワイカイで學んだ日々を、思い起こしながら、

オーナーの方と、バブルの頃の赤坂あたりの、飲食店について、お話しちゃいました。
オータニのテナントさんや見附のソフトシェルクラブのお店等々、世代同じ位だったのかしら?

ソフトシェルのガーリックシュリンプを、堪能しました。

ご馳走さまです。

美味しく、懐かしく、頂きました。

また来ますね。



#創作大賞2023