虎の門老舗ホテルで、バースデーランチ、アゲイン


2023年令和5年7月文月7日金曜日、七夕です。

虎の門にあります、医療機関で4週間に2回の通院、血液検査、点滴治療を行います。

その医療機関のお隣にあります、老舗のホテルで、
通院の度、栄養補給したり、
肉体的、精神的、魂の癒しの
お時間を楽しんでおります。

定期通院、1日目は、隣の医療機関で、血液検査を受けます。前日から食止めしております。
血液検査の結果が出る迄の、一時間の間、
こちらの館内の和食のレストランで、お食事しておりました。

動制限解除直後は、外国籍の観光客や、
全国からの宿泊客のみなさま、外出楽しまれるたくさんのみなさまで、
レストランの予約が、叶いませんでした。レストランは、常に、長い行列、大混雑の人混みでした。

今月は、私のお誕生日です。
館内の、レストランで飲食することで、
会員特典のホールの苺ショートケーキを、プレゼントして下さいます。

例年は、友人とご一緒しますが、お忙しい方なので、今年は、ひとりで、ランチします。

最近、2ヶ月位は、テイクアウトだけで、館内で飲食していませんでした。

お久し振りに、予約出来たので、ゆっくり、ゆったり、ランチを楽しみました。

私の人生は、生まれた時から、
心休まること少なく、
人に、磨かれ、研かれる、
理不尽と感じる、
ドラマチックでな出来事との遭遇、奮闘、克服、満身創痍で、前へ前へと匍匐前進、です。

ある意味、厳しい、
ある意味、有難い、
ある意味、
肉体的にも
精神的にも、
傷だらけ、血みどろ、
ある意味、満身創痍です。
脳内モルヒネ大放出!
至福の、世界へと昇天します。

とはいえ、
その、激動なチャレンジ続く人生が、愛おしく、有難い、ものでもあります。

そんな私にとっては、生きることは、
歳を重ねて行けば、行くほど、
チャレンジの難易度が、
上がる一方、
楽にならないみたいです。
克服、乗り越えた後の、
満足感、達成感、
幸せの極致で、
自分で自分が、
愛おしく、
誇らしく、
誉め、褒め、
称賛、賞賛、

撫で、撫で、撫でております。

直近の2年は、
激動度合い、
チャレンジ難易度、
マックスとなりました。
闘魂、燃えます。
血が燃えます。熱血!

人としての様々な學び、
たくさんたくさん、
させて頂きました。

どれだけ、自分自身が未熟であり、
どれだけ、未熟な部分を、反省しない頑固なのか、
どれだけ、神様に、愛されているか、
を、知ることとなり出来ました。

大変厳しく、辛い、有難い経験でした。
そこを、通過しないと気づけない、私の頑固。

罪咎を改めることが、
出来なかったとと猛省致します。

そんな、血の滲むような日々の後の、
バースデーランチです。

馴染みのフロアスタッフの方のご対応は、心地よく、老舗ホテルならではの『おもてなし』、

シェフの見た目美しく、美味しい、御料理に癒されました。

美しく、美味しく、御料理、デザートを楽しみ、心身ともに、リラックス出来ました。

また、一年間、心を込めて頑張って生き抜こうと、決意、致しました。

身の丈、身の程、を知り、
足元を固め、
足下を堅め、
足元を硬め、

着実に、一歩、一歩、進みます。

匍匐前進、一ミリ、一ミリ、
光の方へ、

進みます。

みなさまの御支援、サポートに感謝申し上げます。

引き続き、よろしくお願い致します。


#創作大賞2023