広島原爆の日にお祈りします

2024年令和6年8月葉月6日火曜日、広島原爆の日です。

戦没者のみなさまにの御霊が安らかなること心からお祈り致します。そして、世界平和をお祈り致します。

みなさまが笑顔いっぱい、しあわせに生きていけますようにお祈りさせて頂きます。
ここらから、この世の中、日常生活のから、争い、諍い、不調和が、無くなりますように、お祈りして実践していきます。
宜しくご理解、ご支援、ご賛同頂けますように、お祈り致します。

私は、被爆2世です。今年から、原爆の子という東京都の福祉サービスを、受けています。

該当の傷病の治療費のサポートを、受けます。

元々難病指定医療券、障がい者医療券を、持っています。

これら複数の支援は、複雑で、それぞれをキチンと理解する必要があります。
支援サービスを、知らないと、知っているのでは、差が出ます。
キチンと実際の事実確認の上、キチンと享受していきます。
すること、しないこと、いけないことが、微妙な関係にあります。

福祉サービスは、とても、有難い事ですが、相互関係理解は、ややこしいです。

さて、
当面、軽量、コンパクトに折り畳める、誰でも、手軽に取り扱えるしかし、馬力のある車椅子と、

安定した、フレームとモーター、電池性能、メンテナンスの手厚い、汎用型の車椅子

2つ持つ必要があります。

私は、複数の医療機関への通院、自宅とステイ先の往復、東京都内アチコチ、凸凹の道路が、危険です。
一度に複数箇所の通院。結構、車椅子を、酷使しています。ちょこちょこ、途中で、充電して、移動します。
東京メトロ丸ノ内線は、新車両ですと、優先席の壁にコンセントがあるので。車椅子の充電が、出来るので、とても有難いです。

飲食店によっては、コンセントを、お借りして充電させて頂ける場合があります。とても有難いです。
ダイバーシティ & インクルージョン。

助け合い、補い合い、
give & take

相互補完です。

1945年8月6日、世界で、初めて、広島に、原子爆弾が、投下されました。

そして、8月9日、長崎に、世界で、2回目の原子爆弾が投下されました。

この長崎の悲劇が、世界最後となりますように、お祈りします。

仲良く、手を取り合って、助け合い、補い合って、調和していきましょう。

違いを認め、
尊厳を、持って、向き合います。
異なることを、
尊重、尊敬し合います。

広い心で、
全てを受け入れ、
全てを赦す、
全てを認める、
みんな笑顔で、
楽しんでいきましょう。

慈悲と寛容。
調和。
和合。
協調。

しあわせに、平和に、なりますように、お祈りします。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?