年末に向けて断捨離します。

2023年令和5年11月霜月1日水曜日、ワンワンワンの日です。

霜月といえども、本日は、夏日になるかもと報道されておりました。

いよいよ、令和5年も、残すところ後、2ヶ月となりました。

今年も、個人的に、様々いろいろなことがありました。

その中で、今迄、なおざりにしてきたことが、あぶり出されて来たようです。

仕事する事に、ある意味、逃げていたことです。

私の場合は、個人として、日々当たり前に、日常生活を送るということです。

家事を、丁寧にしたことがありません。

ひとり暮らしです。アレルギー、難病、悪性新生物罹患、等ありますから、食事には、とても、慎重に考えております。無農薬、野菜、オーガニック調味料等拘っております。

週末に、プリザーブドフード を準備します。

食べることで、命は、作られます。
週末、翌週の食事の準備する事は、来週の、活力の源となります。

掃除や、片付けは、苦手な方です。

洗濯は、手洗いでしております。

ものが多く置いてあるので、掃除しにくく、お片付けしなくなるのですね。
手が不自由なので、引き出しへしまったり、する事が、苦痛となります。上へ上へ、重ねて置いていました。

その結果、モノが、失くなったり、見当たらなくなります。そうすると、新しいものを買います。その悪循環で、ものが増えてしまいました。

ということで、断捨離致します。

人生の棚卸しですね。