見出し画像

【アルバムレビュー】BAEKHYUN『City Lights』

第1回目のアルバムレビューは、ベクヒョンの『City Ligts』。

画像1

EXOで活躍しているベクヒョンがソロで出した最初のミニアルバム。
楽曲、MV、ジャケット、衣装の諸々、全てにおいて最高!
本当に大好きなアルバムの一つ。

「Sounds Room」という今までなかった、お洒落なティーザーもカッコいい。

アルバムの収録曲は全部で6曲。
全体的にミディアムテンポのR&Bの楽曲で構成されているので、R&Bが好きな人にはこのアルバムめちゃくちゃハマると思う。
最初にベクがソロでアルバムを発売すると知った時は"ポップで明るい曲"で勝負してくると予想していたが良い意味で期待を裏切ってきた。
まさか、ここまで振り切った色気のある路線で攻めてくるとは。
ベクの歌声は艶っぽい声で一度ハマるとクセになる。
今回のアルバムは、そんなベクの歌声とアルバムの雰囲気が最高にマッチして、めちゃくちゃクールでロマンチックに仕上がっている。
夜中に好きな人とドライブする時は、このアルバムをぜひ聴きたい。

BAEKHYUN『City Lights』★★★★★
1.『UN Village』
★★★★★
2.『Stay Up』
★★★★☆
3.『Betcha』
★★★★☆
4.『Ice Queen』
★★★★★
5.『Diamond』
★★★★★
6.『Psycho』
★★☆☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?