見出し画像

好きな詩や詞 世界に吠えろ

高村光太郎 『道程』の一節


僕の前に道はない

僕の後ろに道は出来る

道は僕のふみしだいて来た足あとだ

だから

道の最端にいつでも僕は立っている


三好達治 『土』


蟻が

蝶の羽をひいて行く

ああ

ヨットのやうだ


中原中也 『この小児』の一節


地球が二つに割れればいい、
そして片方は洋行(ようこう)すればいい、
すれば私はもう片方に腰掛けて
青空をばかり――


アジアンカンフージェネレーション

「海岸通り」の一節 

後藤正文 作詞


あれがない これもない

どんな希望も叶えたい欲張り

そんな僕らの足りないものだけそっと包むように 

夕凪の最後には優しく揺らぐ風 

海岸通りに春が舞う



フジファブリック

『若者のすべて』の一節

志村正彦 作詞


世界の約束を知って それなりになって また戻って



L'Arc~en~Ciel

『New World』の一節

yukihiro 作詞


闇をさいて 溢れだした 光掴みかがげろ



L'Arc~en~Ciel

『twinkle twinkle』の一節

ken 作詞


夢は儚き夢は まだその眼に熱を伝えているの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?