見出し画像

so yeah

そういや、私は学生ではあるけど立派に社会人でもある。社会人10年目くらい、うっかり30歳も越えている。
私が投稿したときのハッシュタグのせいやと思うけど、おすすめユーザーに現役大学生や高校生が出てくる。ふふん、おすすめ?と思って眺めることがたまにある。彼ら彼女らの確立されつつある途中のアイデンティティや思想みたいなものが見えるような。大人の私は見てはいけないものだったような。これは今までに味わったことのない胸騒ぎだ。
とても個人的なようで他人事のようで、彼ら彼女らなりの愛や恋や人生が主観的客観的に書かれている、胸騒ぎだなあ

「結構文章書くの上手いって言われる」「文才あるからもっと発信した方が良いって言われる」の類いはどの世代でもたぶん嘘だな。誰が上手いって決めるんだよっていう意味で。可愛い可愛くないくらい個人的な思いで文才なんてよく言うよな。hahaha!自分のために書けば良いんよ。読まれることを前提に書くのは難しい。

若さにも価値はあるし、年食ってもその要素は残ると思う。何色の歴史になったとしても書きつづけたいと思えるように。


サポートありがとうございます。文を書き続ける活力、生きる糧にします。ほんとうにありがとう。