見出し画像

なにかを続けることの難しさ

なにかを続けることの難しさをひしひしと感じている。

これまでnoteに毎週投稿してきたのだけど、仕事の環境が変わり、いよいよ投稿を続けるのが難しくなってきた。

6月下旬、仕事内容が全く違う部署に異動になり、覚えることが盛りだくさんでnoteを書く余裕がない。余裕がないと言いつつ、先週までで36週、単純に9ヶ月投稿を続けてきたものを、今ここで簡単に途切れさせていいものか迷いながらこれを書いている。

毎週投稿をしてきた中で、まずは1年投稿を続けることを内なる目標にしていた。だけど、どうも今後もしばらくは仕事に追われて心身ともに余裕がない日々が続きそうだ。こんな内容のないものをただ投稿するのも嫌な気持ちもあって、一旦区切りをつけようかと悩んでいる。

「◯週連続投稿」という数字だけの積み上げは捨てて、自分で納得のいくものを書く方向に舵を切るべきか悩みながら、今週も駄文を投稿する。


短いですが、お読みいただきありがとうございました。
来週からどうするか、1週間悩み抜きます。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,673件

「スキ」だけでも充分うれしいです。サポートしたいと思えるような文章を書けるよう、これからも投稿を続けていきます。よろしければフォローお願いします。