見出し画像

マガジン「みんフォトおすすめ記事」を作成しました

「みんなのフォトギャラリー」を通じて、たくさんのすてきな投稿と出会いました。
画像をご使用いただいた投稿は、すべて拝読しております。そのなかから、私の独断と偏見でおすすめの記事をご紹介するマガジンを作成しました。微力ながら、ひとりでも多くの人の目にとまればと思い作成した次第です。
もしマガジンから削除してほしいなどご要望がありましたら、ご一報いただければ幸いです。

経緯

昨年11月にnoteをはじめて約2ヶ月、ここにきて嬉しいできごとが立て続けに起こった。
noteに投稿されている数々のすてきな文章を読んでいるうちに、自分もなにか「伝わる文章」が書きたいと思ったのが11月。それから週1回のペースで「文章の練習」を大義名分にお粗末な記事を量産してきたのだが、ここ数日で大きな変化があった。

まず、はじめて「みんなのフォトギャラリー」から画像を使ってもらい、それをきっかけに写真フォルダを見返していたところ、過去に「写ルンです」で撮った写真を見つけた。
その写真を撮影した日の思い出とともに記事(「写ルンです」を片手に)にしたところ、なんと「編集部のおすすめ」に選ばれた。
これまでにないほどのビュー数とスキをいただき、感謝の気持ちでいっぱいでいる。
さらにそれだけにとどまらず、投稿内の画像もフォトギャラリーから使用いただき、この記事を書いている時点で50記事を越えた。

ここ数日のうちにnote内で「嬉しいできごと」が4連鎖したのだ。

えいっ!
ファイヤー
アイスストーム
ダイアキュート ←イマココ
といった感じだ。

ブレインダムド、あわよくば「ばよえ〜ん」…とも思ったが、狙って書いている記事はだいたい読者にバレる。
そもそも、そういった記事は書き終える前に自分のブレインがダムドするのでこれまで通り自由に思うがまま記事を書いていこうと思う(ちなみに「ばよえ〜ん」は相手を感動させる呪文らしい)。

さて、これを書いている時点で、画像を使っていただいた投稿は全て拝読した。
すてきな投稿もたくさんあり、ぜひみなさんに読んでもらいたいと思った投稿を、わたしの独断と偏見でマガジンに追加していくことにした。微力ながら、マガジンを通じてひとりでも多くのひとに届くようお役に立てればと思う。

現在、noteで不具合が起きているのか画像を使っていただいても通知がこない状態で、1投稿ずつ地道に確認している。不具合が解消されるまでは気楽に更新していきたい。


最後まで読んでくれたあなたに幸あれ。

ばよえ〜ん!!



「スキ」だけでも充分うれしいです。サポートしたいと思えるような文章を書けるよう、これからも投稿を続けていきます。よろしければフォローお願いします。