見出し画像

「結婚式の準備で絶対けんかする」は本当

いよいよ挙式の日が今週末に迫り、先週に引き続きその準備に追われている。

本来であれば挙式に招待する予定だった親族も高齢の方が多く、感染のリスクを考慮してお互いの両親だけ会場に呼んで執り行うことにした。そこでどうにか親族にも見てもらえないか考えたところ、挙式の様子をライブ配信してみようと決めた。先週投稿した見積書云々はひと段落したのだが、こんどはこのライブ配信の準備でバタバタしている。


さてタイトルの「結婚式の準備で絶対にけんかする」は本当、というはなし。
すでに結婚している友人に「結婚式の準備、絶対にけんかになるから仲良くね」と忠告されていた。それを聞いて「結婚式 けんか」と検索すると、一番上の「SEOバリバリ意識して書きました感」がにじみ出ている記事にも、66%ものカップルが結婚式の準備中にけんかすると書かれていた。どちらもあまり信じていなかった。

信じていなかったけど、けんかになった。けんか、というかちょっとした言い争いになった。

結婚式、決断しなければいけないことがたくさんある。すべて二人だけで決められたらそこまで意見はすれ違わないはずなのだが、そこにお互いの両親の意見も絡んでくるのだ。両親はどちらも「お前らの式だし、お前に任せる」と言ってはくれるものの、どうしても譲れない部分があるらしく、なにかと「ああしてくれ、こうしてくれ」が多い。

にもかかわらず、当人どうしは話し合わず、すべて自分たちに意見が降ってくる。親の意見も含めて自分たちですり合わせなければならない。計6人の意見を二人で取りまとめることになるのだ。66%は本当かどうかわからないけど、なるほど、こりゃあけんかにもなるわ。と妙に納得した。
今はもう仲直り、というか意見がすべてまとまり、ライブ配信本番に向けて二人で気持ちを高めている。


オチもなく、だらだらと今思っていることをただ書いただけになってしまった。短いですが、今週もお読みいただきありがとうございました。

挙式、配信、うまくいくといいな。
来週はいい報告ができますように。


「スキ」だけでも充分うれしいです。サポートしたいと思えるような文章を書けるよう、これからも投稿を続けていきます。よろしければフォローお願いします。