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反響があったチラシ作成過程全公開!!

はじめに

久しぶりの投稿です。
広告の中でも、よく見かける「不動産チラシ」
地域によっては「マイソク」とか「ファクトシート」
と呼ばれるものの下部分の帯を自社の社名や連絡先
に変更して「不動産チラシ」として使用している
お店も多いかもしれません。
そして、チラシから反響を得るために
一生懸命ポスティングしても全然反響がない!
ってことも多いのではないでしょうか?
今回は誰でも作成できる「不動産チラシ」作成過程
の紹介と、実際に反響のとれたチラシも公開したい
と思います

キャンバの使用

まずお勧めしたいのがCanva(キャンバ)の使用です。
キャンバとは→オンライン上で画像やデザインを作成・
編集できるツール。
豊富な素材とテンプレートを使用でき
誰でも簡単に「割とプロっぽい」画像などを作成できます。
キャンバにはSNS用やHP用等、多くのサイズのテンプレート
が用意されていてます。

Web媒体だけでなく、紙媒体のポスターやチラシ等の
印刷物のデザインも作成できます。
当店では、これまで色々なデザインの広告やSNS用の
ヘッダーやサムネイルの作成もキャンバでしてきました。

特にデザインの勉強をしたわけではなく
キャンバを使用して作ったものが多くあります。
素人でも、ある程度レベルのデザインに仕上げることが
できるのでお勧めです。自店で広告の作成をすると
ファクトシートそのままになってしまうという悩み

キャンバの使用をすることで解決できます。

ココナラの使用

キャンバの使用である程度、他社と差別化した
オリジナル広告の作成はできます。
でも、やっぱりデザインとかもう少しこだわりたい!
とか、デザインの勉強をした人の力も借りてみたい!
という時にお勧めしたいのがココナラです。

ココナラとは→「知識・スキル・経験」の売買ができる
スキルマーケット
です。ここで『制作系』の中に
「デザイン・イラスト」等もあり、こういったスキルを
出品している方の中には、プロの方やプロレベルに近い
素人の方なども多くいます。多くの出品があるので
プロフィールや過去の作品例をチエックしたり
実際にココナラ上で問合せ、やりとりもできるので
よく吟味したうえで発注依頼をかけると、更に良い
広告を作成できる助けになります。
1度使用してみるのも、ありだと思います。

反響があったチラシ

物件広告裏面の会社紹介

☝こういった広告を作成してみました☝これは反響
の良い広告となりました。ココナラでデザイナーを
見つけて依頼をかけたものです。文章や配置などの
ベースはこちらで用意し、発注したものです。

「どうして、こんなにゴチャゴチャしてるの?」
と思うかもしれません。広告の場合、手に取る人
全員に見てもらうことは不可能だと思っています。
だから、見ない人は見ないけど、この広告が刺さる人
に刺さればいいと少数でもターゲットを絞っています。

使用色「ショッキングピンク」にも理由があります。
ビジネス書界で有名な神田昌典氏の本にも、この
色が使われているんです。
突き刺さるような鮮やかな「ショッキングピンク」は
見た相手に驚きを与え、気にならせ、手に取らせる
効果
が狙えるのです。

使用する色を変えるだけでも反響をとる効果が
ある時があるので、試してみて下さい。
☟広告の表の面は、こんな感じです☟

物件広告表面

ラクスルの使用

デザインの作成が完了したら、ココナラの場合
こちらが指定した形式のデーターで納品して
もらうことができます。
またキャンバで作成した際も、作品をダウンロード
する際には「どのデーター形式にするか」
選択することが可能です。

当店の場合、印刷はラクスルを使用しています。
簡単に発注ができ、素早く納品され便利だからです。

ラクスル使用の際に気を付けてほしい点があります。
データーを入稿する際の形式は「PDF」にすること。
ココナラに発注した場合も納品はPDF。
自分でキャンバで作成した場合もPDFで保存
してください。PDFって加工しにくいですが
ココナラから納品されたPDFデーターを
更にキャンバで加工することもできます。


1度、ラクスルへの入稿の際に「JPG」で入稿した
ことがあるのですが、完成して送られてきた広告は
全て画像がボヤボヤになってしまいました。
「500枚全て古紙回収BOX直行」になってしまった
という悲しい過去があるので、間違いなく綺麗に
印刷されてくる「PDF」を推奨します!!

まとめ

今回は「反響があったチラシ」の公開を
させて頂きました。
キャンバ ・ココナラ ・ラクスル
これらを手軽に利用し、広告作成をしてみ
てください。
小規模店でも簡単に取組むことができます。

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