「増税したからお客様の動きが・・・」なんて声をお聞きします。

今月に入ってから、販売が苦戦している、、なんていう声があちこちから聞こえてきます。現地販売を担当していない飯田グループの某販売会社様からも「今月は販売数が苦しい、、、誰かお客様がいないですかね?」というお電話も頂きます。こんな時だからこそ、しっかり増税後の購入のメリットを伝えるのも私たち不動産業者の役目だと思います。

■消費税引き上げに伴う4つの支援策

①住宅ローン減税の拡充 控除期間を3年間延長

②すまい給付金の拡充 消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付、政令指定都市などは条件が違う場合あり※要確認

③次世代住宅ポイント制度 飯田グループさんの新築も対象になります!!憧れの高級家電やお肉などももらえす♪

④贈与税非課税枠が最大3000万円に拡充 原稿は最大1200万円→最大3000万円

内容はこんな感じなんですが、難しいのが建売住宅を検討したいと思っている見込み客に、このままの文面でこのまま説明してもそれほどインパクトがないんですよね。もちろん買おうかな?前向きに検討します!という材料にはなるんですが、クロージング時の決め言葉としては弱いのも事実。

ちなみに私ならこんな感じで活用しています。

次世代ポイントならもらえる商品の写真を撮って、チラシに印刷する。ネットに掲載するです。 例えばネットで検索するとダイソンのスティック掃除機が6万ポイント!!お肉なら2万ポイントでもらえます!!お肉だったら美味しそうな写真を選びます。それが合計で30万ポイント分も貰えます!!しかも予算がなくなり次第だからお早めに、、、等チラシやネットで書けば今購入しないといけない理由にもなります。30万分のポイントがもらえるからお得だろ?ではなく、30万ポイントがあったらこんなにも商品がもらえるんだ!!って見込み客に伝える努力をしないといけないです。諦める前に努力をしていきましょう!!

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