見出し画像

役に立った就活サイト

自分が24卒として就活をした際に役に立った就活サイトを挙げておきます。
これらの就活サイトは企業からの支援は特に受けていないと思われるので、第三者的な立ち位置からみれると思います。

1.就活の名人

webテストの解き方やwebテストのボーダーがわかります。
webテスト関係ならここが一番詳しいと思います。
ボーダー関連が特に役立ちました。

2.my就活ネット

将来の夢から逆算した就活・就活=ビジョン実現の手段を掲げる情報サイト
就活の原理原則やソルジャー採用などリアルなことも書いています。

3.就活速報2chまとめ/現役横国生の就活ブログ

管理人さんの記事がとても優秀です。TOEICの話や原体験などが特に参考になりました。今はあまり更新していない模様。

4.就活攻略論

ESの書き方や選考に至るまで就活の内容が網羅的に書かれています。
就活を始めたての人から慣れてきた人まで幅広い層に刺さる情報が魅力です。

5.外資系金融キャリア研究所

ワンキャリアで記事を書いているとある方が更新しているブログです。中々触れることが難しい情報や独自の視点から書かれた内容が魅力的で単純な読み物としてもとても面白いです。

就活の時に役立ったサービスやサイトは今後のnoteでも発信予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?