見出し画像

ホオポノポノ日記13.11.28.2022

今日も〜
お疲れ様です〜
足が〜、足の裏がちょっとひんやり〜
11/25から、お灸をやり始めたら、肌がちょっとツルツルしてきた。
あれだけニキビ、肌荒れ悩んできたのにセンネンキュウ、すんごいね!

冷え症:太谿(たいけい)
【位置】くるぶしの内側の出っぱりとアキレス腱の真ん中の、くぼんでいる部分。
【効果】足は心臓から最も遠くにあり、血液が巡りにくく冷えやすい場所です。このツボをほぐすことで下半身の血行が良くなり、全身の冷えの改善につながります。下半身のむくみの改善も期待できます。
【押し方】ツボに人さし指をあて、アキレス腱に引っかけるイメージで押します。

外反母趾:湧泉(ゆうせん)
【位置】足の裏、土踏まずのやや上中央の、足指を曲げたときにへこむ部分。
【効果】湧泉を刺激して、足の裏にある筋肉を緩めることで、親指が外側に引っ張られるのを防ぎます。ほかにも、食欲不振、腰痛、冷え症などにも効果が期待できます。
【押し方】両手の親指で強く押すか、椅子に座った状態で床に置いたボールをツボにあて、体重をかけながら足を動かします。左右同様に押します。

今日は、寝る前に、たいけい、と、ゆうせん、を試してみよう。
手の、合谷、というツボは特にお気に入り。

だいと、たいはく、あたりも良さそう。

今日は、レストランのバイト楽しかった〜

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

お客さんの86歳のお誕生日を祝って、ケーキにキャンドルを乗せた。
なんか、温かい雰囲気がして、今のバイト先は、とっても楽しい。

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

年金の支払いが心配

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

今日、ふと、木工と、jazz、歌、など、やりたくなった。
なんか、木工をして、ニスとかいいよね。。
なんか、可愛らしいものが作りたい、歌を歌いたい。。

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

今日、ちょっと、外側に、何かを求める気持ちになりかけて、
いっぱい、感情が出てきた。
愛してほしい、居場所が欲しい、系の感情たち。
それを眺めて〜、はい〜自分で満たす〜
過去の記憶たち〜クリーンクリーン、thank you〜!

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

いい感じ、いい感じ〜。
ねむた〜
お灸して、寝よ〜。

覚えられないから、ぺんで足などに、印つけちゃお〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?