スキンケア1日目

スキンケアをしはじめます。

私は肌が荒れやすいので、小麦のせいにしていましたが、もしや、洗顔のクオリティが大事なのではと思ってきました。
ちゃんとケアして綺麗にする方法を模索していこうと思います。

実験で、一週間ほど、こんな風に洗って、肌がどうなっていくか様子を見たいです。

今日は、まあ、まあ、ニキビありますね。

ちゃんと、手で石鹸を、泡だてて洗います。

朝起きたら、手を洗う。

顔を洗う時、泡をたてます。

おでこ、こめかみ、眉毛、鼻筋、鼻の脇、鼻の下、口の横、口の下、顎、頬、顎の下

くるくる、素早く、丁寧に洗います。

水で、同じところを順番に落とします。

3倍くらいの時間かけます。

タオルでぽんぽん、ふきます。

化粧水、顔にかけます。

手で、よくおさえます。

おさえるとつめたくて、いい感じです。

アプリコットオイル、つけておきます。

こんな感じで、1週間、様子をみたいと思います。

洗顔を変えると、どんな風に変わるかな。。

肌の荒れやすい原因を見つけて、美肌になれたら嬉しいな。

あきらめずに、ちょっとずつ、やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?