偏屈な大人たちのクリスマス合戦②③

クリスマスなんてー♪大嫌いさー♪

1つに書くとながいので、分けちゃいました。

サンタ非難

②ショッピングモールのサンタさんが、大人たちに総スカン?

ある男の子が、ウキウキで、サンタに会いに行きプレゼントをねだったが、
サンタはそれを拒否。

それは、確かに、いかんが、理由は、ある。

坊やが望んだプレゼント。
それは、流行りのおもちゃの銃

サンタは続けて、「君のお父さんが君のために手に入れるのはいいんだ。でも私がそれを君に渡すことはできない。ほかのものなら、いいよ」と説明してるのに、

DOQな大人たちは、
「こどもの夢を壊して!くそサンタ!」
とおかんむり。

その後、坊やのとこには、大量の銃がプレゼントされたそうだ。


いやはや、だから、
サンタは、「自分の信念からは、あげられないプレゼントだよ」と言っただけだし。
ジョン・レノンも平和なクリスマスをのぞんでるし。
じゃあ、なにかい?坊やが望めば、
女の子一番大事なものも、無理やり壊していいのかい?
誰かの愛する人のコアをのぞめば、靴下にいれてくれんのかい?

その子の両親は、坊やがそんな輩になる可能性を育んでもいいのかい?

③太ってると、清潔感が…ね?的な話。
サンタは、ぽっちゃりしてるのが、可愛いけど、「サンタが、デブだと、子どもたちの肥満を招く!」
という、健康至上主義なこと言う人が、アメリカにはいるんだって。

それって、肥満のひとをこの上なくヘイトしてますな。
サンタが、ぽっちゃりでも、「私もサンタさんみたくぽっちゃりになろう!」
なんて思わないよ。普通。

サンタは、妖精の類いだし、いいじゃん別に。
好好爺(コウコウヤ)っぽいから、いいと思う。

個人的には、ク○アおばさんは、ぽっちゃりしてるから、シチューが美味しそうにみえるをだよ。ステ○おばさんもしかり。と思う。
(まてよ。美魔女オバサンのシチューも食べたいと思ってしまった)

そもそも、クリスマスは、冬至やキリストさんのお誕生日じゃない?

昔、サンタについて調べたけど、甘いだけじゃないよ。
鬼を連れて、「悪い子は、いねーがー?」もする。

ちなみに、ブラックサンタも、実は、極悪人じゃない。
ブラックサンタがくれるプレゼントは、「石炭」「動物の内臓」「じゃがいも」
つまり、石炭は、暖をとるため。動物の内臓とジャガイモは食料。
でも、上流階級のこどもからみたら、嫌がらせである。

ちなみに、こどもの頃やってた、ドリフのクリスマスの人形劇が好きな私は、

「悪い子してると、プレゼントが、う○ちになるよ」

といさめてしまう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?