見出し画像

次のステージへ

そして日にちは流れ、妻の様子もドンドン回復しているって言うより

前より明るくなった様な…..。

 妻はネットをよく見るようになりました。検索していたみたいです

自分と同じ様な人がいないか。そんなある日「同じ人がいる!」って

言うもんだから私は「ビクッ」としちゃって「え?嘘どれどれ」と

スマホをのぞき込むと確かに同じ様な人がいるんですよ。

 高次元の存在、わたしにはチンプンカンプンです。何も来ないし

何も感じない。5次元の存在らしいのですが本当かな?

 妻の様子を見る限りでは明るくなったし良く笑うようになった、

何でもこなせるし妻の中で何かが変わったのは間違いないでしょう。

 そして今度は分かるらしいんです。何が?と言うと人と接した時、

向かい合っているとその人の事が例えば悩み事家庭環境などが

スーっと入って来て、それに対するアドバイス的な言葉が自分では

ないかの様に口をついて出てくるそうなんです。

 そ、それってあの江原啓之さんとか美輪明宏さんのやつじゃん!

にわかには信じられないですよねー。でも、色々起きるんです。

買い物に行った時の事ですが妻の友人と久しぶりに出会った時の事

妻と友人が話をしていると突然、友人が号泣し始めたんです。

そんな人前で泣くような人じゃないのに号泣です。友人本人も分からない

みたいです何故泣いているのか、でもしっかり妻とハグしていました

他には義理の兄の子供がサッカーをしていて、その応援に行った時の事です

妻が兄嫁との話の中で○○ちゃん(兄嫁の娘さん)イジメにあってない?

と言うと同時にそのいじめっ子を指差したんです。

兄嫁は「おったまげー」って感じです

「何でわかるの?」って聞いていました。まぁ聞くよねそりゃ。

「どうしたらいいのかな?」と言う兄嫁に何かアドバイスしていました

他にも在りますが、いつも分かる訳ではなく自分から聞ける訳でも

ないみたいです。一方的に上の方から来るそうなんです。

 ある友人のお母さんは妻の事を「先生」と呼んでいます(笑)

        それではまた次回  ありがとうございました。

もう少し見たい時は

で捜索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?