見出し画像

サウナでととのいながら、ベッドで寝る

「とくさしけんご」のmusic for SAUNAを聴きながら、
ゆっくりと一人で暗いサウナに入ったあと、
ザブーーッと水風呂に入り、ととのいつつベッドに横たわって寝る。

この夢が先日叶いましたので、ご報告いたします。

大分県湯布院のグランピングホテル「COMOREBI」には、
サウナ・水風呂・露天風呂(温泉)付きの夢のような部屋があります。
この部屋の説明を見たとき「ここで!私の夢が!かなう!!」
と狂喜乱舞しました。

で早速、大分へ。

ドームやらテントやらが点々と。敷地内はこういういくつかの区画に分かれています

はい、これが露天風呂からの景色です、最高。
これ眺めながらととのえるの?もう整いそうだけど??

遠くから聞こえる鳥の鳴き声が何層にも重なるハーモニー

この手のオシャレ施設でありがちな「水風呂は無いので、シャワーで」みたいなちゃんちゃらオカシイ事は、ここではありません、ちゃんと水風呂があります!この横にととのいベッドも2台完備!

水風呂の横に氷満載のクーラーボックスがあり、いくらでも水を冷やせるヤバさ
サウナ内部、手前にストーブ。もちろんロウリュも可能

サウナの熱さも好きな温度に設定可能。
大人2人は入れます。
サウナの窓からもさきほどの景色が見えたりしてもう、、憎い!窓が!

サウナハットや砂時計なんぞも用意されており、至れり尽くせり。
ipodでお気に入りのBGMを流し、
じーーーーっくり蒸されて水風呂、外気浴・・・たまに温泉・・
なんぞを永遠に繰り返しました。
夜は満点の星を眺めつつ、「さあ寝ようか」というタイミングで
最後のひと蒸し・・・水風呂後、ダイレクトにベッドイン!!

指先にまで血が通ってるのが分かる!
そんな状態で・・・眠れるかどうかドキドキしましたが、
気が付いたら朝でした。グッスリ寝。

グッモーニン!ここでモーニングを楽しむよ!

2024年の夢が1つ叶った訳ですが、さらに新しい夢ができました。
それは

『スパークリング水風呂』 に入りたい・・

実は大分には「炭酸水が湧き出ている箇所」があるらしい。。
そこから天然の炭酸水を運んでくれば・・・
できるかもしれない・・・魅惑の水風呂が!!??

大体、水風呂の容積から50Lぐらいあれば良いはず・・
1.5Lペットボトルを35本か・・今から水を飲みまくって用意します。
さて、いつになるかは分かりませんが、
次の目標はスパークリング水風呂だ!!!


(参考)
【公式/大分】湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI (コモレビ) (comorebi-camp.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?