第297回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第297回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第297回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第297回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナ
「自分本来の価値観の確認」

先日、女将は「オラクルカード」を引いてみたところ、【安全な場所・安心できる場所】…というキーワードと共に、家族や仲間と楽しそうに過ごす絵柄のカードが出て来たのですが、その時、女将の脳裏には全く違う映像が見えまして…。

それが【大海原でプカプカと1人、大の字になって浮かんでいる】映像。

そんな映像だったのですが、実際の女将は海が苦手で、泳ぐのもそんなに得意ではない…ですから、まずこんな風には過ごせないんです。それなのにこの映像がパッと浮かぶ!ということは、それだけ今の女将は【お疲れ状態】で、色々なことから解放されて、無になり、ぽけ~っと何も考えずに過ごしたい!!

それこそが、今の女将にとっての何よりもの【安心・安全】だと感じる場所だと 出て来たわけです!

こんな風に、人によっては誰かといるよりも、【1人の方が楽で、安心できる時もある】という話。その人その人に合った捉え方をすればいいですよ!という例をお話しておりますので、ぜひ聞いて参考にしていみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:仕事に勉強、ゲーム、推し活、サブスク…と、やることがいっぱいすぎて
 恋愛する時間がない…。どうしたらいい?

A:今の時代、恋愛観のアップデートが必要!

実は今の時代、楽しいコンテンツが増えすぎてしまい、何もすることがない…という時間がなくなってしまいました。寝ていても何かしら楽しめてしまう…。それくらいの現代なのに、1日は引き続き24時間しかない…ので、恋愛をする時間が全然足りない…というのは【あるある】だったりします!

昔は、敏腕ビジネスマン等が忙しくて時間がない…と言っていましたが、今は全人類が忙しくなり、ストレスフルになってしまっている…ので、そもそもの【恋愛観】を【現代バージョンにアップデート】しないと、恋愛がスタートできなかったりする…。それも【あるある】なのです!

ではどうすればいいのか?というと、色々忙しくて時間がなく、ストレスフルだからこそ、最初からシンプルに、わかりやすく自己PRをして、お互いに無理のない人や、理解のある人を選んでいく!

こっちが今の恋愛必須要素!ですので、今一度、自分の恋愛観を確認し、よりわかりやすく具体的な言動を心がけていかないと、恋愛を始めるスタートラインにも立てない!?かもしれませんよ…。ぜひ確認してみてくださいね!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?